
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/03(Sat)

\購買部/

今回もあったので、行ってきました☆
新宿のマルイワン2012秋!
IMG00281_convert_20121103000037.jpg
うたプリ♪

元々、今月の1日に行く予定ではありましたが…
初日に即完売した商品の再入荷と重なって。
ものすごい行列でした(笑)

なんたって徹夜組がいるんですもん。こんな寒い時期に(゜д゜;)
朝7時の時点で300人並んでるとか、ツイッターで拝見してビックリ。
それから準備やらして、私も8時半頃から並び始めました。

最後尾まで角を二度曲がりました!
その後、この列は…建物を一周したとかしないとか!?←
世間では(←)、うたプリクラスタの一部が黒バスやマギに移動したとか言われてる中(そうなのかっ?)、未だこんなにも人気が続いてて凄いな!と改めて実感しましたねw

2時間半くらい並んでて、先頭から建物に入っていきましたが…7階まで階段が人で埋まり、
入りきらなかった者共は14時半からの整理券をいただきました。

それから3時間半!時間潰し(笑)
非常に困りましたね!新宿なんてそんなに行かないですから!
お昼時だったのでマックでもぐもぐし、
メイト行ってマギガチャ見つけ、
黒バスの名言プレートを見つけ、
使う予定になかったお金を使ってきました(`・ω・´)キリリッ

なんやかんやで時間になって、整理番号順に案内され、
階段待機(笑)
少しずつ進みーの、ようやく7階!
6階ぐらいから階段の壁に展示物がw
このポスターもパシャリ★
IMG00280_convert_20121102235448.jpg
四ノ宮プリンとコラボスイーツ♪
IMG00285_convert_20121103000202.jpg IMG00289_convert_20121103000229.jpg
プリンすっごく美味しかったです(*´∇`*)
さすが四ノ宮プリン!お高いだけある!w
ケーキも美味しかったです!
ていうか、左のケーキが意外とボリュームあって…お腹いっぱい大満足(*´∇`*)
今回はマカロンは買いませんでしたー。
前回食べましたしねw

限定のハロウィン缶バッチは、一回6個まで。
開けたら、那月・翔ちゃん・レン様・トキヤ・那月・音也が出て、
うぉおおおおおおおおおおしいぃいいいいいいいい!!ってなりました(笑)
真斗が出てたらST☆RISH揃ってたなぁ!とw
でもすぐに交換してくださる方が見つかりましてw
IMG00284_convert_20121103000135.jpg
揃いました\(^O^)/
一番右のは、カードの抽選会でもらった、C賞のしおりです。
真斗だったのを音也と交換していただきました♪

並んでる最中も、前にいた方々とお話できて楽しかったです(´∀`*)
ツイッターのアカウント聞けばよかったな←

実はこの日、私の星座は占いで最下位。
ってのを、朝、前髪を切りながらテレビで見てましてね。
そしたら、その星座の人は前髪を切るといいですよ!みたいなこといわれまして。
「まさに今それ!」ってなりましたね(笑)
だから運気がキタのかな?なーんてなっ←

結局、朝早くから夕方までずっと新宿にいました。
こんなに新宿にいることになるとは…(笑)

でもまあ、うたプリが好きな人達と同じ空間を共有できて
買うもの買って
今回も行ってみてよかったですw

レジは那月でしたし!
かわいい翔ちゃん見れたし!
店員さん~(*´∇`*)

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% - ジャンル : アニメ・コミック

00:35  |  うたプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/20(Mon)

2012/8/19~その6

つづきレポ。

♪RAINBOW DREAM
きたあああああああああああああ\(^O^)/
7人のプリンス曲!新曲!待ってました!
もちろん、手に持つサイリは7色+星型サインライト!
「みんなでGO!!」とかジャンプしたw
「Check it out!!」は皆であのフリしますよねw

セシルの「そっと吹いてあげる」で、
鳥さんがてらしーの顔を吹く動きしてて…w
レンの「そっと抱きしめるよ」で、きゃー//でした←

♪マジLOVE1000%
アンコール曲!
セシルとカミュもいますw
鳥さんがまえぬーに、「1000%LOVE」の振りができればそれでいいって教えておりました(笑)
あと、「Check it out!!」w
音也とトキヤの「どっちを選ぶ?プリンセス」と
「KURA×2しちゃうくらい 1000%LOVE」の振りが完璧すぎたww
さすがマモとてらしー!

上からはたくさんのカラフルな風船が降ってきましたよw
ほとんど前の方で落ちちゃってたんですが。
数個こちらにも飛んできましてw
私は緑の風船をゲット!お持ち帰りしましたー。
帰りは電車で…割れるのは嫌なので、ちゃんと空気抜いて電車に乗りましたよw
「うたの☆プリンスさまっ♪」って書いてある風船ですからね!貴重です!

話を少し戻して。
マジLOVEでは、イチャつく音トキ。
肩を組み合うレン真。
那翔は…きーやんが下野さんの肩に手をやったかと思ったら…そのまま体をなぞって
下野さんのとあるところにボディタッチ(笑)
その直後の歌で、歌い損ねてた下野さんwww

*
MCにて。

きーやん「もうお時間なんです」
客「ええーーー!!」
マモ「も、もう終わりなの…グスッ...グスッ...」
きーやん「マモちゃん泣かないで…。しもんぬも泣かないで…」
下野さん「お、おで…」
マモ「下手!ww」
きーやん「てらしーもメガネ曇らせないで…」
てらしー「レンズないです…」
「えっ!」ってなって、てらしーの元へ。
ホントにレンズないか、てらしーのメガネ触ってたww
「あ、ホントにないー!レンズないー!」ってw
この流れ、ほんと面白かった!w

*
最後の挨拶で。
うたプリがこんなに大きくなるなんて…みたいなことを皆さんおっしゃられてて。
マモ「ゲーム制作発表のときのイベントは上松さんと二人でね…」
の言い方がまた…w
誰かが「なんで上松さん死んだみたいになってんのw」ってw
したらマモが上を見ながら「上松さん、見てる?俺達がんばってるよ!」ww

*
次はどこでやる?みたいな話にもなってて。
「皆ー、どこがいいー?」って。
ちらほらドームとか聞こえたなぁw
ホントにドームとかアリーナとかでやっちゃえばいいのに!
行きたいのに行けない人がいるとか…そんなのないくらい広いところで
皆でやれたらいいのに><

*
今回、下野いじりと上松さんいじりがいっぱいありました(笑)
上松さんは2階席のセンターにいらっしゃったようでw

そうそうw下野さんの即興ソングの「シェフの~」のとき、
それで曲作れますかー?って上松さんにふったら、オーケーサインが!w
もしホントに作れるとしたら、是非とも聴いてみたいw

いろいろと、ほんとに叶うといいなぁ…♪
上松さんもいろいろと考えてくださっているようですし!
うたプリって……ほんと凄い><

次があったら、また行きたい!です。
客席のね、サイリやらペンラやらがそれまたキレイで…
コール&レスポンスも揃ってて…
タオルぶんぶん回したり、ぴょんぴょん跳ねたり、
とにかく最高のステージでした。
汗かきまくり(笑)
声もいっぱい出したし、これってほんとに私?って思ったりもした(笑)
こういう時じゃないと、自分出せないな(笑)

実は、今回はじめて生で見たんです。出演者の声優さん方は!
今まではリボーンばっかりでしたからねw
生ってまた格別で、やばい…。
私も宮野さんの追っかけになりそう…(笑)
あのカッコよさはホントにやばい!次ライブあったら是非行ってみたいなーw

翌日の今日は、腕と足、全体的に体がだるだるでした。。。
普段身体動かさないからねー。
まだまだライブの余韻に浸っていたいのです(´・ω・`)

長々と語ってしまって申し訳ない。。。。
文字じゃなくて、言葉で語りつくしたいー!うひゃー!って感じです(´・ω・`)
はぁ……まじサイコーっす………。

*
一方、この日はEVOLのイベントもあったみたいで。
そちらのイベには中村悠一さんがいたようで。
ゆーきゃん「おはやっぷー!」って言ったそうなww
したら安元さんが「それ横浜です!カイエン、ドナール、アンディは横浜に修学旅行いってまーす」と言ったそうなwwww

*
あ、影ナレにはシャイニー、龍也さん、林檎ちゃんでした!


以上!おわり!

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% - ジャンル : アニメ・コミック

23:40  |  うたプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/20(Mon)

2012/8/19~その5

つづきレポ。

歌ってるときのことを書きますね。

パシフィコ横浜はじめてだったけど…
演出とか物凄いのね!!ちょーキラッキラしてました!!
ここでリボコンも行ってたんだ~o(゜∀゜)o

てらしーはホント天使!まじ音也!
何度もいうようだけど、ほんっと天使なんだよ!!
きゅんきゅんするんだよ!

鈴村さんが歌ってるときは、後ろにヘリがwww
ほんと楽しそうに歌うよね!

きーやんカッコよすぎるよー!!
てか、サイリの持ち替えが大変だった(笑)

♪熱情SERENADE
Sクラスの曲!
ついにキター!トキヤ&レン&翔!
センターに宮野さん(笑)
やたらとカッコよくて何なのこの人w衣装もキラキラしてて//
若干、下野さんのマイクの音量が小さく感じました。気のせいかな?

デュエット曲!
春ちゃんがフリをしてくれましたw
生で聴けるこのときを待ち望んでたんだよー!

♪ROULETTE
きゃーキタああああああああああああ\(^O^)/
後ろがトランプw
間奏で、音也に勝負を挑むトキヤ。
じゃんけんをしだして、からのー?あっちむいてほいww
わろたw
結果、トキヤの負け!土下座ww
ダンスもちょーカッコよかった///
二人が歌で対決!って感じで!
後のMCで、どんなダンスだったか下野さんにふっててw面白かったですw

♪DOUBLE WISH
鈴村さん歌詞を間違えてましたw
「ずっとずっと信じてる」を「愛してる」だったかな?
レン様に「甘いな、聖川」?「堅いぞ、聖川」?って言われてたw
で、2番の歌い出しに照れ笑いだった鈴村さん。きゅんときた//

♪GO!×2 ジェットコースター
きーやんってソロとか超カッコいいんだけど、
こっちは可愛らしかったです!
間奏のセリフも言ってくれててw
楽しい曲だなーホント><
那月「肩車しよう」
翔ちゃん「いや、したくないけど!?」
下野さん、全力で断るが、なぜか肩車されてましたww

♪NorthWind and SunShine
ここでシークレットゲストとして、カミュ役の前野智昭さんが登場!!
シークレットで誰かしら来るとは思ってましたが、まえぬーですよ!まえぬー(≧∀≦)
まさか先輩との曲が聴けるとは思ってませんでした。
カミュ、キレの良いダンス!
それを見たセシル「カミュ、流石です!凄いです!ワタシには真似はできません」
www

♪AMEZING LOVE
次はAクラスの曲ー!
もういろいろ眩しすぎて…><
どこを、誰を見たらいいのか忙しい時でした(笑)

♪My Little Little Girl
まじ泣けるー( ´;ω;`)
終わりら辺で見せたあの笑顔、やばばばばー///
しかも最後の息が…ごめんなさい笑ってしまったよ(笑)

♪Dear...Burning my Lady
rrrrrrrrぃやっはー!みたいなやつ、なんかすごかった!w←
色気むんむん。
最後にはやっぱりキス///

♪オレサマ愛歌
この曲もタオルぶんぶんー!
振りもちゃんとあって、ぶんぶんしながら覚えたw
下野さんが首傾けるの、まじきゅんきゅんものだ!
「この願い 二人 飛び越えよう」で、タオルを上に投げる!
飛ばしすぎないように気をつけて、小さく投げましたよw
タオルぶん回しは楽しいですねー!ほんと!

♪情熱のデジャヴキス
前回はゲストだったけど、今回はフルに出演!
この曲好きー!実はフルで聴いたことなかったのw
特典のやつですもんね…。


またまた区切ります。
どーしても長くなってしまう。。。。次でラストかな?

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% - ジャンル : アニメ・コミック

22:48  |  うたプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/20(Mon)

2012/8/19~その4

つづきレポ。

んーと、MCでの内容について書きまーす。

*
きーやん「ツイッターで情報流せないように皆で携帯割ろう!」
「スマホの画面をバーーーン!!」
「待受けのなっちゃんもドーーーン!!」
マモ←だったかな?「なんで自虐してんのw」
*
マモ「最近どう?」
って、下野いじりスタートw
みんなに愛されてんね!下野さんw

きーやん←だったかな?「お酒買うの止められたんだよね」
下野さん「それ、いろんなところで言ってるから知ってる人もいると思いますけど…
お酒買うの…止められました!」
去年も止められたけど、今年も止められた…とw
買う時、ちょうど身分証を持っておらず、店員さんに疑われた…とw
マモ「下野さん、今いくつなんだっけ?皆に言ってあげなよ」
下野さん「俺…今年で32歳になりましたー!」
で。年齢確認後に店員に謝られて無事にお酒を買えたとw
その下野さんを祝うことになりw
きーやん「じゃぁ、せーのって言ったら皆で「おめでとう下野!」って言ってね」
「せーの!」

客「おめでとう下野ー!!」
下野さん「ありがとー!!」
したら誰かが「素直か!」てw「呼び捨てにツッコもうよ」てw

下野いじりが終わったら、またマモが他の人に「最近どう?」ってw
「じゃぁマモはどーなのw」ってなって。
マモ「最近はですね、髪を切りました!暑いからねー。
前は舞台の関係上で伸ばしてたんですが」
「パンフはまだ髪が長い時なんですよ」


お次にきーやん。
きーやん「朝起きたら、鼻から一本やんちゃなね、あれが出てまして…それを切りました!」
やんちゃなwww

お次にべ様。
べ様「今朝、フレンチトーストを食べましたよ」
おっしゃれー!
きーやん「楽屋で、朝食べたフレンチトーストが消化しきれてなくて、
弁当食べれないって言ってた!」

べ様「食べました、食べました!魚食べた!」
www
ツイッターに食べたものの写メあげてて、ほんと美味しそうでした!

んで、再び「下野くんは?」
下野さん「え、えーと…、こけて膝をすりました」
きーやん「ふーん」
「こけた後は?」
下野さん「水で洗いましたね」
きーやんとマモ「ふーん」
きーやん「その後は?」
下野さん「傷口を見ましたね」
「「「ふーん」」」ww
きーやん「…ちなみにその後は?」
下野さん「痛そうだなって思いました」
「「「ふーん」」」

*
下野さんへの即興ソング振りは、もうひとつあったんですw
先にシャッフルソングの時のこと書きましたが、こちらが先でしたw
マモ「タイトルに入れたい単語ある?」
てらしー「俺といえば」
「メガネ!」
てらしー「正解!」
マモ「諏訪部さんは?」
べ様「子犬かな」
マモ「あと一つで曲できそう…。鳥さんは?」
鳥さん「おもち」
「それでは歌っていただきましょう!下野紘で『メガネと子犬とおもち』」
こちらも完璧に歌いきった下野さん!
歌の内容としては、メガネを取ろうとしたら餅をつかんで、
それを洗おうとしたら子犬に触れてしまい、子犬に餅がついて…。
僕はどーしたいんだ!っていう曲wwww

そうそうw
シャッフルのときの即興ソング披露の時のこと。
皆が「僕らも上から見たい!」ってなって、階段のぼって上にww
下野さんをセンターに残してw
そしたら上にいたメンバーが、
「3階ー!」\いえーい!/
「2階ー!」\いえーい!/
「1階ー!」\いえーい!/
「下野ー!」わー!
とのやりとりを、めっちゃ楽しんでた(笑)


ここで区切ります!

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% - ジャンル : アニメ・コミック

21:24  |  うたプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/20(Mon)

2012/8/19~その3

つづきのレポです。
トークでの内容や、歌ってるときのことについて書いていきたいと思いまーす。
まぁ、全体的にw

えーと、、、何から書いていったらいいんだろう(笑)
内容が濃すぎて楽しすぎて面白すぎて盛り上がりすぎて、んー難しい…w

じゃぁまずは、

◆シャッフルユニットの発表があったときのこと!

嶺二&音也!
きたあああああああああああ!!と思いましたね!
マラカスがどーとか言ってたなぁw
したら、マモとかきーやんの動きが…ww

なんか他の人が話してるときに、やたらとマモが面白い動きしてて目が離せなかったw
どこを見たらいいのか誰を見てればいいのか…困るわ!!w

蘭丸&セシル。
誰かが「貧乏と王子だw」と言ってて、「セシルは全く困ってないもんね」とお金のことを…w
鳥さん「たつ(達央さん)は歌が上手いから任せる」発言w
「僕はYO!YO!とかだけで」
セシルのラップwwそれはそれで可愛いと言われるセシルww

カミュ&レン。
べ様「この二人だから、えろい感じになると思います」
うわっめっちゃ楽しみ!

そうそう!このシャッフルユニット。
あとで知りましたが、応募が一万通以上あって、
その中でもカミュ&レンが一番多かったらしいです!

藍&真斗&翔。
ここで下野いじりが…w
下野さんに即興ソングをやってもらうことになりww
センターに下野さんを残して、他のメンバー集まって、
「テーマを決めよう!どーする?w」
「トライアングル…」「あ、トライアングルラブパッション!」
などと話していって、次々にワードが追加され…w
「それでは歌っていただきましょう!
下野紘で『シェフの気まぐれ トライアングルラブパッション シチリア風~小桃のムースを添えて~』」

それを完璧に歌いきる下野さんwwwww

下野さんの即興ソングのことをきーやんが、
「はじめは笑ってられるけど、あまりにも凄すぎて最後は引いちゃうよね」ってw
ホントに凄すぎるよ下野さん!w

那月&トキヤ。
この二人やべえwwww
きーやんとマモ(≧∀≦)

なぜか戦いがはじまりましたw
マモ「ホントはお前とは一緒に歌いたくない」
きーやん、なぜかシャクレるwwアントニオ谷山で喋りはじめたww
マモ「鋭利さなら負けねんだよ!」と対抗しはじめwww
そのやりとりがもう…wwwww
そこへ、鈴「というわけで、あごソングに決定しました~」
きーやん「ちょ、もう少しやらせてよー。あと3つくらいあったのにw」やり足りないきーやんw
楽屋でやれと言われ、「わかりました、つづきは楽屋でやりまーす!」

◆アニメ2期の日程発表のときのこと。

発表のフリは、鈴村さん。キャラが…ww
キャラが定まってなかったけど、徐々に定まってきてたw

ST☆RISHの新しい楽曲とダンスは、大体、形ができてきてるとのこと!
どんな風になるんでしょうかね!
きっと、マジLOVEのその上をいくんでしょうね(≧ω≦)

「うたプリアニメ、どんな展開になると思う?」
1stライブの時にもあったよーな…w
きーやん「宇宙イモムシが攻めてくる」「歌で対決して倒すみたいな」
宇宙から攻めてくるネタ好きだねww

鳥さん「そんなことしなくても、僕ら(セシルとカミュ)魔法使えますからね」
たしかにーw
マモ「カミュはどんなの使えるんですか?」
まえぬ「え、言っていいの?」
ゲームの最後で使うし、まだゲームしてない人いるかも、と。
まえぬ「魔法使える自体、言わない方がよかったんじゃ…」
www
「ていうか、僕ら(真斗とレン)はお金もあるしね」
マネー☆RISH!ちょこちょこマネーを挟んだ会話が多かった気がします(笑)

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% - ジャンル : アニメ・コミック

19:15  |  うたプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
