
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/30(Fri)

†第5話~狼煙執事†

今週もアニメ「黒執事Ⅱ」の感想にいきたいと思います。

お付き合いくださる方は、追記から!




【More・・・】

―――

行列。
カリーパンを売っている2人。ソーマとアグニ。
そこへセバスチャン現る。

ソーマ:本当なのか…、シエルが記憶を失った…!?

やっぱり…!!

OP

馬車の中。ソーマとアグニ。
トランシーは一体何者だと呟き…。

シエルはソーマとアグニに出会った頃からの記憶を失ってしまっている。
何度もシエルに会いに行こうとしたが、不自然な形で会えばシエルに怪しまれる…
シエルが苦しまぬよう、記憶が戻るまで何事もなかったかのように芝居をして欲しいと…
セバスはシエルと関わりのある人たちにも同じお願いをしたらしい…。

そうか…芝居だったんだ…。
それをセバスから聞かされた皆は、泣きじゃくりながらも決意したんですね。

―…場面変わって。

トランシー家到着。シエルとセバス。
お出迎えにはクロード。
入口の上を見上げたセバスの視線の先には蜘蛛が…。
蜘蛛はトランシー家の紋章にある生き物ゆえ殺さぬ習わしだとか。
立ち止まるシエル。視界がぐにゃ~…と。え、どしたの!

応接間。
シエルとセバスが入るとそこにはすでに、エリザベスとそのメイド、劉と藍猫の姿が。
きょろきょろと見まわすシエル。
シエル:マダム・レッドも来ていると思ったが居ないな…。
…うん(っω・`o)グスン
そこへ、
ソーマ:シエルー!!
と言って抱きついては泣きじゃくるソーマ。演技忘れてるw
シエルは記憶を失っているため、わけの分からない奴に抱きつかれてる状況…なんか可哀想。
せっかく芝居してきてたのに、バレてしまう危険が(笑)
ソーマ:俺達の思い出は決して消えないぞ!
それでも抱きつこうとするソーマをアグニが上手い事フォロー。
シエルにバレないよう、デタラメを…(笑)
そしてソーマとアグニは抱き合って泣きじゃくる…!

応接間を出るシエルとセバス。
シエル:おかしな奴らだ…。
セバス:異国の方はよく分かりませんね。

まあ…そう思うのが普通ですよね←

衣装選びをしているのか服を散らかすアロイス。
アロイス:最上級のクソ!
と言って、王冠を手にしてはハンナにぶつけ…!!痛い!!
そこへクロード登場。
クロードにも衣装を着させようと、ピンクのフリフリ衣装を手渡すアロイス。
えー、着るわけないだろクロードが(笑)一体どんな趣味…w
ふと、目つきを変えてハンナを見るアロイス…。
アロイス:脱げよ、ハンナ。
Σ(・ω・;|||
ホントに脱いじゃったよハンナ…!

クロードに舞踏会の準備が出来てるか確認すると…
アロイス:楽しませてあげるからね、シエル・ファントムハイヴ。
と、怪笑。

CM

仮装舞踏会が始まったもよう。
ソーマはシャーロック・ホームズの仮装。
ファントムハイヴ家使用人3人は西遊記の猿・豚・河童(笑)
そして劉は殿様。藍猫…エロス♡

場所変わって。
クロードがいる部屋へセバス現る。
悪魔と悪魔w毒の吐き合いww
セバス:坊ちゃんは渡しません。
クロード:主の命は絶対だ。
2人とも主に忠実ですなー。

舞踏会では、ファントムハイヴ家使用人として実力を見せてやろうとする3人…。
やはり失敗に終わるという…ね。
その失敗をトランシー家使用人三つ子がサッと片づけちゃいます!はやい!すごい!
呆れてるシエルに…女の人がぶつかってしまい、衣装に飲み物のシミが出来てしまう。
シミになっては大変です、と言われ…場所を移動する。
その女の人の正体は…アロイス!なんか可愛いな←
あれれ…このアロイスが着てる衣装は……、ハンナが着てた衣装じゃないですか!
だから脱がせたのか……。
…って、シエルってば。目が合った時、何で頬を赤く染めちゃってんのw

シミ落としが終わった…といっても、まだシミがついたまま。
アロイスはシエルの指輪を見て
アロイス:綺麗な青…。死んだら魂はこんな色になるのかしら…。
今度はシエルの目を見て
アロイス:同じ色…あなたの指輪と同じ色…。
シエルの頬を両手で挟み
アロイス:貴方とひとつになれたら、私も同じようになれるのかしら…。
え、何を言って…
Σみみみ耳を舐めたしこの人!!そして眼帯取られちったよシエル!!

ところ変わって。
アグニの仮装はワトソンだそうな。
カリーパンを作って、それをシエルに食べさせることによって記憶を取り戻してもらおうと、
張り切る人々。
劉さんよぉ、あんたは知らなかったのかい。シエルが記憶喪失だって。

シエルは…。
アロイスを追っているが、また視界が……。
シエル:なんだ…僕はこの屋敷を知っている…。…いや、そんなはずは…。
そこで地下へと繋がる階段を見つける。
めまい頭痛と共に、何故かセバスチャンの言葉が聞こえ…
セバスの幻影までもが見える。
視界はぐる~り…。フラッシュバック…?
前にセバスが箱を盗みに来た時の、アロイスと交わした言葉が何故か聞こえているようで…。
あの時シエルはまだ目覚めていなかったのに…何故!

外に走り抜けたシエル。
そこへ女装のアロイス。クロード。使用人。
そしてセバス。
皆さん大集合w

アロイス:俺は君が欲しい。

え、告白?←
断れば舞踏会に来ている人々を皆殺しにするという。
どうする?という問いかけにシエルは迷わず、
”好きにしろ”と…。
”やれるものならな”と…自信満々(`∀´)

アロイス:そっちの執事がちょっと出来るからって見くびるなよ。俺のクロードはもっとすごい。

と、舌についてる印を見せたアロイス。
”やはりな…”と驚きは見せないシエル。

アロイス:クロード、シエルを手に入れて。

シエル:命令だセバスチャン。どんなことしても僕を守り抜け。絶対に。

クロード:イエス、ユアハイネス。

セバス:イエス、マイロード。

何このバトルモード入る直前の展開は…!!!



次回

『夜露執事』-ヨロシツジ-

対決だーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

書いてて、自分でも何書いてるのか分からなくなってしまいましたー(-∀-)サーセン!
ではノシ
02:42  |  黒執事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yume27tsuba.blog101.fc2.com/tb.php/138-36fa54be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 黒執事2 第5話 「狼煙執事(のろしつじ)」

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 早くアロイスきゅんを出してつかあさい・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてく...
2010/07/31(土) 18:41:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
