FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/08(Sun)

リモコンじゃないよw

昨日今日と、リボコン5フィルムコンサートが行われましたねw
私は昨日の昼夜両公演参戦してきました♪
in板橋~舞台挨拶ありの回!

ようやくテンションが落ち着いてきたので、
覚えている限りのことを書こうと思いますよー。
フィルコンが終わったことですしねw

―――――――――――――――
写メのは、来場者プレゼントのカード2上演分、
Ciao Ciao ボールペン、俺達の約束ボールペン
購入したグッズのコンサートCD、雲雀&骸ラバーマスコット
フィルコン
コンサートCDは2枚組となっており、ケースからして「DVDかっ!!w」と思いましたw
DVDは目と耳で楽しめますが、このCDは耳でリボコンのあの感動を楽しめますね!!

●1回目【10/1夜公演】
本編上映前に、キャストさんからの注意事項がありました。
キャストさんは⇒ニーコさん・國分優香里さん・近藤隆さん・飯田利信さん・寺崎裕香さん。
バーン!と画面が写った瞬間「きゃー!」なりますよねww

キャストさん一人一人から、≪画面を横切らない≫とか注意事項~。
一人が説明してる時、他4人は後ろで動いてレクチャーしてました(笑)
その動きがとにかく面白くてwwwニーコさんと飯田さんがじゃれつくとコントみたいwww

注意事項のひとつに≪走り回ったり、飛び跳ねたりしない≫ともありました。
その時のバリさん「言うまでもないけど、ロビーや廊下で走り回ったり、
跳ね馬みたいに跳ねたりはNGだからね。もし走ったりしたら…咬み殺すよ。」
ww

舞台挨拶は本編終了後にあったのですが、先に話しますねー。

スタッフさんから、舞台挨拶にあたっての注意事項があって、キャストさんを呼び込む。
出入り口にスタッフさんが固まっていたので、てっきりそこから現れると思いきや!

後ろからキタ――――!!(゜∀゜)

左側の席と真ん中の席の間の通路からは、豊永利行さんと大山鎬則さん。
右側の席と真ん中の席の間の通路からは、國分優香里さん。

私、運よく真ん中の席の通路側!
なんとなんと!とっしーと大山さんとハイタッチすることができたのですー><

進行役にとっしー。
手慣れたものですねwとっしー(´∀`)♪
リボコンはゲストが回ごとに違っていたので、
ぶんちゃんが話すことを箇条書きにしてきてました。
箇条書きの仕方が面白かったですよw
その中でも”飯田さんの伝説”が特に笑ったかもですw
これは、”伝説”って書き方してあるけど、実際は”失敗”…(笑)
この話はあとで触れますー。

ツナとバジルの「RIGHT NOW」歌い終わりの台詞、
「沢田殿!やっと並盛ランドに来れましたね!」のくだり。
”並盛ランド””よみうりランド”
この上手いかけ具合を考えたのは、なんと湯澤さんだった!

とっしーの千種裏話
リボコン3の出演が決まった時、入江正一で呼ばれる。
とっしー「え!俺千種なんですけど!?」スタッフ「すみません、今回は入江正一で」
リボコン4BLUEの出演が決まるが、そこでも入江正一で呼ばれる。
とっしー「え!俺千種なんですけど!?」スタッフ「すみません、今回スパナもいるので」
そして今回、ようやく千種案が通って1度だけ出番を作ってもらえたと(笑)
こんなやりとりがあったんですね>< 千種の出演はホント嬉しかった!!!!

他にもいろいろと裏話が聞けました☆
進行がとっしーだったけど、結局はぶんちゃんの箇条書きに頼っての進行でした(笑)
「OK!」のコール&レスポンスもやりましたよww

キャストさん帰る際は、行きとは逆だったので、
今度はぶんちゃんとハイタッチヽ(;∀;)ノ
嬉しすぎた…(涙)

では、本編に触れます。
……どこから触れたらいいのか、、、(笑)

先程触れた、 ”飯田さんの伝説”
ようは歌詞の間違えですねww噂には聞いてましたけどwww
ていうか、間違えたというよりも勘違い?
裏話によると、飯田さんはあそこで歌が終わりだと勘違いをしていたとかw
いい感じに背中向けて振り向いてかーらーのー、Σ終わりじゃなかった!みたいな?w
会場からもどっと笑いが…ww
飯田さんのやっちゃった感の笑った顔が、可愛かった!
これもDVDにつけて欲しかったなーwww
この時、キャストさんは控室で客席からの笑いに「何なに!?」状態だったらしいw

この骸様の曲の次は、大山さん。
大山さんにも影響与えてましたよwww
歌詞の出だしが遅れてましたww

そうそう!γの曲までの流れ!やっと知れた\(´∀`)/
ユニちゃんと画面上のγとの掛け合いがあったのですね!
和彦さんの「姫」って呼ぶの、すごいイイですわ~///
γのPV流れてる時の、客席の歓声もちゃんとあって、いろいろ共感できたw

新曲コーナーの「Funny Sunny Day」
この回はスクアーロの広樹さんが欠席だったので、
池田ボスが……サメを持っての登場wwwwwwwww
持ってる姿が可愛かったです(/◇\*)

はじめのヴァリアー登場の「LISTEN TO THE STEREO!!」
広樹さんが「う゛お゛ぉい」言うところは、すぐるんぱが代わりに言ってましたw
ボスに肩組まれつつ、まるで怯えるかのように…ww

間のトーク。
テーマは「遊園地の思い出」

優奈ちゃんや仁美さんから、アニリボが始まった頃に女性キャスト10人で
遊園地に行ったと聞かされる、飯田さん・近藤さん・木内さん。
したら飯田さんが「じゃあ今度、男だけでも行きましょう」発言ww
観覧車に泊まればいいとかwww

仁美さんは、よく遊園地などにいるマスコットが怖いんだとか。
それでも今は平気らしいが、写真撮るときは少し距離がある…ww
ぴったりとくっつくことは、まだ出来ないらしいwwかわゆいw

いっちーとすぐるんぱによるラジオみたいなのが始まったw
他に順子さんとまとちゃんがいるのに、二人だけで盛り上がるという…ww
ゲスト忘れてる(笑)
すぐるんぱは、乗り物で落ちる時に写真撮られるやつが苦手?なんだと(^ω^)
いっちー「そんなの決め顔すればいい」すぐるんぱ「え!決め顔できるの!?」w

順子さん「ココ(遊園地)まで何の乗り物に乗ってきたいか」
その問いかけに色々と勘違いをするすぐるんぱ(笑)
ようやく理解したすぐるんぱに順子さんが「お前、自転車だろ!」
すぐるんぱ「え、いや…あ、はい。そうです」ww
そういう順子さんは「皆でバスに乗っていく」
メンバーは、山本以外で、寿司は持っていくってwww

寺ちゃん、絶叫系が苦手だった。
でも昔ホームステイ先のおじさんに遊園地へと連れて行かれ、
ジェットコースターが空いていたので「Let's GO!YUKA!」と乗せられたそうだ。
乗り終えても、待っている人がいなかったので続けて乗せられて…(笑)
計5回も乗ったとか…wwそれで絶叫系を克服したらしい\(^O^)/

ニーコさんも同じく絶叫系ダメらしいw
小さい子が乗るようなやつでも、ぎゃーぎゃー言うらしい(笑)

あけちゃん。
落ちる乗り物乗ったとき、手にはポップコーン。
必死で蓋を上から押さえてたらしいww

夜か昼か忘れたんだけど、
新曲歌い終わったいっちーが、次のフリをルッスの物真似でしてました!
アレ笑ったわーww

ED。エンドロールではキャスト一人一人の写真が。
皆いい写真(*´∇`*)
そんな中、大山さんは餃子と書かれたTシャツを着たシーンの写真。大山さん「なぜ僕だけw」

2回目の10/2昼公演のことは、次のに書きます。

毎度のことながら、文にまとまりがなくて申し訳ないですm(__)m
これでも頑張った←

追記で特報に触れます。
↓↓↓

【More・・・】

―――――――――――――――
もうネタバレで回ってると思いますが…
特報でキャラソンPVの発売が発表されました!!!!!!!

市瀬秀和さんと井上優さんによる「俺達の約束」
高橋広樹さんによる「鎮魂歌の雨」

キャストによるPVを収録したDVD!
映像がちょっと流れましてね、もうね、やばい!!!
いっちーとすぐるんぱは外!校庭かな!?
野球ボールも出てきたし、何この二人!かっこいい!!

広樹さんはスクアーロらしく剣が!殺陣が見れますよ!
そしてなんといっても…

ボス――――――!!(≧∀≦)

背後に池田さんもいらっしゃった!
椅子にどかっと座ってXANXUSらしく!!

何これ何これ絶対買う!!!!!!w

前日にツイッターで知ったネタバレ、このことだったようです。
ボンゴレ最強のカルネヴァーレコレクションDVD ver.ボンゴレが
6月から連続4巻リリース決定したとのこと。
VOL.1が6月29日発売、税込3,500円。

きっとコレだ。間違いない。
詳細は後日公式であがるようですが、9日発売の週刊少年ジャンプに載っているそうです。
またこのことはジャンプ読んでから改めて書きますノシ

舞台挨拶のとき、とっしーが「俺も撮りましたよ」って言ってたので!
とっしーの曲もPVで…うわぁああああああニヤニヤするー><
ノーコンですよ、No Control♪

他にどなたがPVを出すのか、楽しみで仕方がありませんね♪
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

23:21  |  REBORN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://yume27tsuba.blog101.fc2.com/tb.php/355-eed2b70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。