スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/20(Wed)

初日!

SHIBUYA-AXで3日間行われた『マグダライブ』
初日の18日に参戦してきましたー☆
毎度おなじみのものを…今回も書こうと思います。
かなりgdgdな感じになりますが(´・ω・`)

SHIBUYA-AX
はじめて来ました、SHIBUYA-AX。
開演は19時、会場は18時、物販は17時から。
ということで、17時過ぎには到着。
余裕で物販買えましたw買ったのはパンフと缶バッジ。
終わった後の物販は大行列でしたねぇ。そこでも缶バッジ買ってしまったw
マグダライブ

新作の『マグダラなマリア』が決定したとか!

<東京公演>2012年11月21日(水)~30日(金)
         サンシャイン劇場
<兵庫公演>2012年12月7日(金)~9日(日)
         新神戸オリエンタル劇場

[出演]
マリア・マグダレーナ

津田健次郎

太田基裕
豊永利行
赤澤 燈

高木 稟
進藤 学
藤田 玲

小林健一(動物電気)

岡 幸二郎



私、生でまだ見たことがないので、これは是非とも観に行こうと思う!
チケット取れるといいな。

まずは初日出演キャストから。

【初日出演キャスト】

マリア・マグダレーナ

太田基裕(アンナ)/岡田亮輔(アポロ)/小野田龍之介(エスメラルダ)/小林健一(コバーケン)
齋藤ヤスカ(クララ)/酒井敏也(オットー)/永嶋柊吾(ハンス)/広瀬友祐(グスタフ)
別紙慶一(ピロシ)/政岡泰志(コバーケン)/米原幸佑(ローズマリー)

★日替わり出演キャスト★
18日(月)
市瀬秀和(サムライ)/井上 優(アンジェラ)/岡田浩暉(アナスタシア)/豊永利行(ペーター)


ライブは2時間。
とはいっても、開演待ちなどで結局のところ3時間以上は立っていたことに。
足ぱんぱん。

19時開演。
まずは、なおきさんのアコーディオン。
そして影ナレ。グスタフの登場!
「我輩の名前を知っているか?」という問いかけと
客席から「グスターフ!」のレスポンスが何回かありました。

♪『死んでゆく』 アポロ/コバーケン/エスメラルダ/グスタフ/ピロシ/ペーター/アンナ
この曲が一発目からくるなんてww大好きなんですよね!
「ふぅーふぅー!」も会場みんなでやっていて、ライブならではだなとw
渚パートやセシルパートは他キャストでカバーしておりましたね。※歌ってるキャストさん正しいか分かりません;
曲終わりでみんなが死んだ後、オットーとアンジェラ登場。
オットーがデジカメ持ってて、死んでるみんなを撮りまくるというw
客席とも記念撮影をし、メンバー集合写真も撮り出した(笑)この時間なにwww
出てきたキャストで挨拶含めた軽いトーク。
コバーケンは客席へダイブwwwちょ、まだ早いよw
まだ登場してないキャストもいるということで、誰がいない?ってなって。
会場から「セシルー!」「マリアさーん!」などの声が。
そして、マリアさんのご登場です。

♪『GOOD DAY/GOOD NIGHT』 マリア
ホント素晴らしい歌唱力!
マリアさんからのお言葉:今日のライブは縦ノリで盛り上がって頂戴ね。ジャンプしておっぱいも沢山揺らしてちょうだい。…というか、おっぱいは揺らしてナンボよ!

まだ登場してないキャストもいることで、この曲がはじまった!

♪『ティータイム』 ローズマリー/クララ/サムライ/アナスタシア/ペーター
ローズマリーも可愛いけどアナスタシア様ああああああ><♪
クララが登場したときは、会場から「黒い」って声がちらほらw
たしかに黒くなってた…ww
曲終わり、まだ登場していないハンスもきて。
再びキャストの挨拶。
ここからはソロ曲コーナーへ入りますw

♪『まるで絵に描いたような』 ハンス
ハンスほっそーい!体細すぎるw
ハンスがこの曲をはじめて歌ったときは16歳。
この前20歳になりました。来年は21歳ですね。その次は22歳になってるんじゃないかな。
ってなことを喋っておりまして(笑)そーですねって感じでした(笑)

♪『つまらない男』 クララ
やっぱり色黒…(笑)

コーナー「マグダライントロドン!」
進行は、アンナ&グスタフ。
イントロクイズ。間違えればアンナのムチでおしおきw
解答者は、サムライ、ピロシ、エスメラルダ、アナスタシア。
みんなそれぞれボケたりして、ピロシの顔が面白かったw
おしおきされまくってたwww

※ここから曲順不確かです;
♪『マッチと少女』 ソフィー(ローズマリー)/ペーター
♪『忘れられない』 アンナ/アポロ
♪『我が名はグスタフ』 グスタフ/マリア
♪『おろしや旅情』 ピロシ(語り:偽コバーケン)
♪『錆びた絆』 アポロ/マリア
♪『二月の空』 アナスタシア(&コバーケン/ハンス/グスタフ/ピロシ)
♪『黒田ブギー』 サムライ/クララ
♪『アナスタシア』 アナスタシア/マリア

そうそう。コバーケンの格好が(笑)
黒ジャージに赤の短パン。後ろには「指原」の文字があり、「指原の元彼」発言(笑)
コバーケン、さしこ推しなんですねw
アナスタシア様、イントロが流れる前に手を挙げててww
1回目「二月の空」と答えて不正解。ムチで叩かれたときの「あんっ」て声がまじ可愛かった!
2回目もイントロ前に手挙げて「二月の空」。これは正解しましたw
ローズマリーは客席にマッチ放ったりもしてましたね。
「我が名はグスタフ」は「我が名はマリア」がいいんじゃないかって話もw
アンナは歌の練習でいろいろ言われて、軽い鬱になったとかw
「錆びた絆」は、セシルの代わりにマリアさん!
アポロはこの曲、ひたすらに練習をしたおかげで、セシルとの間に愛が芽生えたらしいw
「黒田ブギー」は相方不在のため、サムライがクララを選んで一緒に歌ってましたw

コバーケンタイムもありましたw
コバーケン。「グフフフフ」とかグレイスとクリッパラのネタやりまくってたw
マッパーマンになって、客席に降りたり…ww
偽コバーケンの嫁を探すだとかで、コバーケンが客席からひとり選んで舞台上へ連れてきた。
マッパーマンの婚約?の仕方は、おしりのにおいを嗅がせることw
その連れてきた女の子に嗅がせようとして、客席から「えぇー!」とかブーイングが(笑)
結局は嗅がせずに、振られるというwまぁ当たり前ですか(笑)

コーナーもうひとつありました!
カルトクイズ大会
進行は、オットー&アンジェラ。
間違えれば、アンジェラに羽のついたバットでおしおき。
つか、そのバットをスカートの中から取り出したぞww
解答者は、クララ、グスタフ、ペーター、ローズマリー。
アンジェラのおしおきが、まじのスイングでした(笑)
痛そうだったwwすぐるんぱがバット持つと、山本を思い出すわ(笑)
それでもみんなボケますwで、クララに自分の歌をボケに使われたグスタフ。
アンジェラからバット奪って、クララにケツバットw
それが強すぎてバットが折れましたwwそれはそのまま客席にプレゼントw
カルトクイズの景品は、某避妊具(笑)近藤さn((
正解者にオットーが渡してたけど、最後に正解したキャストが客席に投げてプレゼント。
そのとき何が景品かわからなかった人も多数いたことでしょうw
わーって手をのばす女の子達。それ貰ってどーする(笑)

♪『プリンの行方~who has eaten my pudding?』 マリア/ペーター
きたあああああああああああ!!と思いましたね!
プリンの歌、生で是非とも聴きたいと思ってたのでw
エアギターとかその他もろもろ、とっしーの動きがwww
そもそも、私のプリンを食べたのは誰?って曲がこんなにも……(笑)
もちろんプリン隊も登場してきて最高でした\(^O^)/

♪『怒りと恥辱が』 エスメラルダ
スカートばっさばさ!すごかったなー!

♪『愛は罪を越えて』 ローズマリー
カール不在のため、誰と歌うんだ!?って思ってたら、
まさかの会場全員がカール担当!!
マリアさんが歌詞のカンペを用意してくださってました。
手書きで(笑)
この曲中、キャストさん達が客席に降りてきてくれました//
エスメラルダがめっちゃ近くに来てくださって、タッチできて感激!
井上アンジェラとアナスタシア様とはタッチできなかったけど、かなり近いところにv
というか、アナスタシア様は喋らずともそこにいるだけで「かわいいー!」って歓声があがる程の人気w
サムライは歩いてるところ、髪の毛が見えたくらい(笑)
とっしーは距離遠くて全く見えなかったよ(´・ω・`)w
最後、「ばかやろー!」って叫べてスッキリ☆

♪『止まぬ雨はない』 マリア
これがラスト曲。
♪『イッツ・エンターテイメント』 マリア
これがアンコール曲。

スタンドマイク一本。
マイク通してもすごいけど、
最初マイクなしで歌いはじめて、それがもうホントやばかった////
マイクなしでも会場全体に響き渡る歌声!
あのお腹周りを締め付けられる衣装で、よく歌えるなーっと//


今回、2階は指定席で、1階はスタンディング。
2階が取れなかったからスタンディングを選択したけど、
ほんとスタンディングでよかったな!とすごく思いました。
キャストさん達が近くまで来てくれましたしね。
でもそれだけじゃあない。
スタンディングだからこそ、飛んだり跳ねたり思い切り叫んだりできるんだもの。
チケットの整理番号は後ろの方でしたが、入ってみるとそこまで後ろではありませんでしたw
後ろの方に段差があるので、多分、背の低い方々がそこへ行って、前の方も空いてたんだと思います。
こういうとき、背があるっていいですよね←
ど真ん中で見ることができました!
キャストさんの顔もはっきりと見ることもできましたし!
隣の方もお一人参戦で、始まる前からお話したりして、一緒に盛り上がることもできましたw
ほんと楽しかったです(*´∇`*)

マグダラの楽曲はどれも大好き!
普段は舞台ですから、わーきゃー騒げない。
ライブってものはいいものです!!
一応サイリウム持ってきてましたが、持ってる人少なΣ
前もって公式からおkが出てたら、持ってくる人も多かったんじゃないかなと。
2日目の今日はどうなんでしょう?
サイリウムも増えてるかな?
まぁそんなものなくとも!十分に盛り上がりますけどねwww手があるもん(笑)
それに別に作品を全て見てなくとも、盛り上がると思います!うん。

さてと。gdgdなレポは以上にしますか。
自分でも何書いてるのか理解しきれない。
というか、書ききれませんw
2日目も3日目も行きたくなりましたねホント。
金欠なんで我慢しました(´・ω・`)
2日目は台風で…行かれた方は大変だったのかもですね。


9月はニコニコニーコを観に行って、
11月はマグダラなマリアを観る!

楽しみが増えました。
ゆざーさん、有難うございます★ミ
スポンサーサイト
22:34  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。